忍者ブログ
http://say077.blog.shinobi.jp/
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろまたブログ再開しようかな!

ROが終わりそう?
終わるその時まで後腐れなく楽しめれば良いと思う!


ということでまた引き続き、適当戦記をお送りします。



-----------------
PMギルメン募集中!

職型問わず歓迎、特に雷鳥教授さん歓迎します

-----------------

PR
おひさしぶりんごりらな戦記

いつものごとく流れだけの簡潔戦記です


まずはL5ネンカラスへ、攻め共闘はDOOR解放

凄まじい重さ
すぐにレース状態となり、最終的にFLAPが砦取得。
ネンカラスは転戦したようで、DOORとのガチに。
FLAPのER前撹乱が功を奏したのか相手を撤退させ、防衛しきることができました。

その後、攻め手がおらず転戦。


-------------------------

C1NF百鬼、攻め共闘が青ノアやスレイプニル、Fdc。
非常に火力の高い防衛ラインを敷いていました。

ですが、攻め手の多さからも徐々に崩れかけ、
FEがERでEMCを決めエンペリウムが割れます。

その後軽いレースになり、最終的にFLAPがまたも取得。
足の速さがうちの強みかもしれません。


防衛を試みるもNF百鬼の攻めは激しい。
特にLP展開とロキ落としの阿修羅が上手であったように感じました。

WPを制圧されかけ・・・、取り返し・・また制圧されかけ・・、
とERの通路で押し合い、なんともアツイ戦いでありました。

なんとか防衛を続けるも、ALTREの追加。
これが決め手となり落城。


その後再びレースを続け・・・、紆余曲折を経るもギリギリの時間に取得でき、なんとか砦取得となりました。


NF百鬼とはとてもアツイ戦いができました。
最近低迷を続けていたFLAPでしたが、今回はうまくやれたのではないでしょうか。
もうあまり覚えてないので流れのみ、ssもありません。


V3防衛NF百鬼、共闘は/b
長いこと攻めていました、2同盟に攻められているのにかなり硬い。

FLAP所属のSLで2PCではなく、まともに動いているSLが最初30分はPMから一人という事態。
ギルメンにSLをもう一人出してもらい、ようやくカイトを使用可能に。

途中カムさんのマスタは復帰阻止ラインで止めれていたようです。
カムさんのマスタとおいかけっこをしていたりノ(´д`*)

結局、落とし落とされFLAP取得するもどこかのEMCとタイミングが合わさったり、LPが出てたりでノスのギルマスにEMCを許してしまいます。
そこで多少粘るも落城。転戦します。


C2暇学同盟
Cの構造もあって容易に抜けられました。エンペ付近でEMCをして、制圧→生防衛に移行します。
この時既に21:35分



すぐさま派遣先を探し、B3へ。小規模Gが防衛をしていました。
B3にはギルマスのみ派遣指示、突破EMCを狙います。


PMでC2の生解除をする予定だったので、私は様子見をしEMCのタイミングをはかるっていると、C2にケチャップが攻め込んできます。
すぐさまC2に戻り
排除→21:57分頃生解除


B3はLvaが取得、そのまま2砦防衛で終了しました。



防衛時にはルアフサイトやリカバリー、FWやQM等の徹底がなされてないような気がします。個々の役割分担に対する意識が上がればいいかも?
職バランスについては騎士系が減っているような気も・・
一日経つと内容がすっぱり消えてしまいそうになります。
そして必死すぎてSSもとれていません、おーまい。


攻め先がない、FEギルマスがお休みにつき3Gで攻め。
B3TMDOPに挑みます。
相手は質も数も上回る相手、庭のスタダ妨害・・・程度ではなく庭防衛。

残影ギルマスを警戒してなのか、
曲がり角にロキを置いての防衛は攻め側からはとてもいやらしく、防衛側のアイディアとしては素晴らしいものだと思います。

テコン系ギルマスが少なく、常時砦内を監視できる人数、凄まじい火力で敵をすぐ落とす質があってこその防衛だとは思いますが。



その後AGが抜けて、残影RMC発動!
ラインはERへと移行されます。
月下のギルマスはある程度の間復帰が出来ない程度にとめることができました。


我が同盟の課題であった復帰つぶしは、今回割と上手く機能していたと思います。
ゴスパラさんがいなかったため、WIZのほとんどが復帰つぶしに参加していたからというのもあるかもしれません。


PMとLvaは回転EMCを駆使、AGは突破を狙います。
リログ→3MAPまでは3分程で移動できるので、ギルメンからは修理をする暇もないほどの回転率だと一言ありました。
うちが数多くない分効果はあまり高くないようでしたが・・。



結局TMDOPは落とせず、時間は9時半に。B1転戦空き巣確保をしてしまいます、ゲヘヘ。

------------------------------------------------------------------

司令:PMで確保しますか?PMが派遣に行きますか?

ィァC3派遣
  B1確保

なんとPMメン満場一致

------------------------------------------------------------------

そこでC3ノアに派遣を出します、派遣はPM全メンバ+一部他G前衛。
PMと愉快な仲間達、テーブルさんの料理を美味しくいただこうとするも紅。

SAGE同盟にC3を取得されていました。


共闘勢力は青ノアとDOOR解放。
3Gで攻めるも意外にも硬い。
何度か抜けますがEMCするほどの時間は稼げません。


残り8分程の時点、私が残影で抜けていると人がどんどん抜けてきます。
どうやらラインが半壊の模様。

そのままDOOR解放に取得されます。


急いでカウンターし、エンペ前でEMCをするも時間切れ。
あと30秒あれば割れていたかもしれません。
我がGは割る能力が高い人がなぜか多い気がします。


そのままB1のみ取得、TMDOPには完敗でした。
そのうち落としてみたいものですね。


戻ってきてほしい人が二人ほどいます、ギルドをしっかりと整えてからと思っていましたが、今後どうなるかは予想がつきません。

私も色々とあり、少し思うことがあるのが問題ですね。
久々の更新、Gvです。

旧PM通称小文字PMのマスタが休止に入ってしまったために、急遽新PMを作成。私がギルマスをやることに。
通称大文字PMであります、だいもんじPM。


ギルドのみんなの努力によって獲得したEMC、大文字PMのEMCを初めて実戦投入しました。



B1防衛はASNC、攻め共闘は/b、ALTRE
人数的に最終回気味でASNCを開始20分ほどで落とします。
/bが取得したり、我がPMが取得したり。

紆余曲折を経て、スレイプが落とすもFLAPが生→すぐ割り、FEが取得→防衛します。



そのうちASNCは転戦、/bとのガチに移行。

敵の圧力はかなりのもので、金ゴスメギンLKやチェイサギルマスに何度もヒヤっとさせられました。
無詠唱を何度か受け、削られるもEMCで回復。


最終的には総司令さんからエンペ上でEMCをしてエンペ防衛を行うことに。
残り8分ぐらいということもあって私はエンペ上でEMC、押され続けるも再びEMCをしてなんとか凌ぎきる。



B1取得でなんとか終了しました。
profile
せいぞー
七夕生まれ、大学生。
変なことにこだわる、凝り性。

Roはchaos鯖、GUNZとかも時々やってるお
たそがれせいぞーさん
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(09/19)
(08/23)
(07/12)
(10/25)
(10/24)
バーコード
忍者ブログ × [PR]
Copyright © "やすしぶろぐ" All Rights Reserved.
Produced by Samurai Factory Inc.